お知らせ

ふらっと長崎(その4)

今回の旅で本当は五島列島の潜伏キリシタンの教会に行きたかったのですが、時間の関係で断念しました。

医院の患者さんが世界遺産の教会の関係者でぜひ行きたかったのですが、福江から船上タクシーでかなりかかるようであきらめました。

その代わりいつも行っている長崎市中心部の中町教会(http://nakamachi.sakura.ne.jp/)に行ってきました。誰もいない教会の中で祭壇の

修復工事が行われていました。ゆっくりとキリスト様とマリア様の像を拝むことができました。

カトリック教徒ではありませんがカトリック幼稚園出身(笑)でマリア様の写真は実家の部屋に

飾ってありますし困ったときはいつもお祈りをしています。

そのあとシーボルト記念館に行って、最後にこれも今回の目的であるイカの生き造りを食べて帰路につきました。

 

平賀歯科医院